香り引き立つコーヒーテクニック!

今日は朝からすごい大雨でしたね。

そんな中、千代台の競技場ではコンサドーレ札幌の試合がありました。

 

が、今日の活動日記はサッカーの話題ではなくて、

思いっきりインドアな話題です。

 

本日青年センターで開催されていたのは、

主催講座「コーヒー豆のプロ直伝!香り引き立つコーヒーテクニック」。

P1350128.jpg

コーヒーのお好きな方は大変多いようで、

こちらの講座もキャンセル待ちが出る人気ぶりでした。

 

教えてくださるのは、コーヒー焙煎室ハンドピック店主の米田昭彦先生。

函館では「ネハナ」さんや「peacepiece」さんに豆を卸している

人気のお店です。

P1350129.jpg

今回は、普段家で使っている道具を使って

よりおいしいコーヒーを淹れてみようという趣旨の講座。

参加した方からは鋭い質問や細かな質問が

飛び出していました。

マニアな方が多かったみたいですね。

P1350135.jpg

受講された皆さま、おうちでおいしいコーヒーを淹れてくださいね。

センター長 佐々木やすひろ