プロ野球前日!

青年センターのある千代台公園では、

今日こんな光景が見られました。

 

P1340381.jpg

ずらーっと並んだ無人の敷物の列。

実はこれ、7月4日と5日に千代台公園内のオーシャンスタジアムにて

開催されるプロ野球公式戦「ファイターズ対ホークス」の外野自由席の

順番待ちの列なのです。

 

試合を明日に控え、さすがにあわただしくなってきた球場周辺。

 P1340380.jpg  P1340376.jpg

テレビやラジオの中継車が準備をしていたり、

大量の飲み物が搬入されていたり。

 

そんな光景を横に球場正面入り口では、選手の到着を待っているらしき

テレビカメラとファンの方々の姿が。

P1340379.jpg

ここでセンターに戻った私。

 

が、その後まもなく、選手たちを乗せたファイターズバスが

センターの前の園内通路を通過していきました・・・!

 

さらに30分後。

球場のすき間に人だかり。

皆さん、練習を始めたファイターズ戦士たちに熱い視線を送っておられました!

P1340396.jpg

 

遠くてどなたかわかりませんが、間違いなくファイターズです!

P1340391.jpg

準備良く、双眼鏡持参で来られている高校生もおられましたよ。

 

さて、さらにしばらく後。

練習を終えた選手たちを乗せたバスがセンターの前を通過していこうとしたその時。

 

青年センタースタッフの1人がものすごい勢いで自分の席を立ち、

バスの窓ごしに選手を一目見ようと外へ向かって猛ダッシュ。

そして、センター玄関の自動ドアに激突。

 

あまりの機敏さに、自動ドアが付いていけなかったようです。

 

さて、隣の球場でプロ野球が開催されていようと、

青年センターは土日も9時から22時まで通常営業中です。

ただし、4日と5日は千代台公園内の道路の進入禁止および

一般車両による駐車場の使用禁止規制が設けられますので

ご注意ください。

詳しい規制内容は

http://www.hako-youth.com/mt/2009/06/745.htmlをご覧ください。

センター長 佐々木やすひろ