生音を聞きながら野球中継を

年に一度の日本ハムファイターズ公式戦函館開催の

2日目だった7月5日。

 

P1340401.jpg

前日に引き続き、青年センターがある千代台公園内は

野球観戦のお客さんで朝から大にぎわい。

 

そんな光景を見て、ふと思い付きました。

センターでも野球を放映しよう。

 

というわけで、「ロビーにてテレビ・ラジオ野球中継放映します」という張り紙を

外に向けて掲げてみました。

P1340649.jpg

 

青年センターでオーシャンスタジアムの野球中継を観戦すると、

テレビの画面に映る選手の動きに合わせて

すぐ隣の球場から歓声やどよめきが湧き上がるので、臨場感たっぷり。

ちょっと変わったテレビ観戦を楽しんでいただけたかなと思います。

 

今年は2連戦2連敗を喫してしまい、なおかつ首位を明け渡してしまったファイターズ。

来年は函館で勝てますように!

センター長 佐々木やすひろ