笑点のあの方があおセンに

港まつり真っ只中ですが、青年センターはちょっと違ったことで盛り上がっていました!

 

P1360287.jpg

毎年港まつりの時期に開催されている「三遊亭好楽・三遊亭洋楽落語会」が

今年は青年センターで開催されたためです。

 

三遊亭好楽師匠といえば、笑点でピンクの着物を着ていることでおなじみ。

P1360358.jpg

北海道の仕事はいつも楽しみにしておられるそうで、

今回も函館にお孫さんたちを引き連れて来られたのだとか。

 

そんな好楽師匠の弟弟子にあたるのが、現在市議としても

活動しておられる三遊亭洋楽師匠。

おふたりとも、笑点の前の司会者・三遊亭円楽師匠の直弟子です。

 

P1360328.jpg P1360419.jpg 

古い施設で設備が整っていないため

寄席っぽくない会場だったかとは思いますが、

観客の皆さんはおふたりの円熟の話芸にすぐに引き込まれたようで、

頻繁に笑いが起きていました。

私も大笑いさせていただきました!

 

P1360424.jpg

ちなみに、今回の落語会には300人を超すお客様が

ご来場なさったようです。

 

青年センターはこのような使い方もできます!

催し物を企画されている方はぜひ会場候補にお考えください!

センター長 佐々木やすひろ