高校生が参加できる科学実験イベントやります

子どもの頃、「実験」ってワクワクしましたよね。

薬品を入れると色が変わったりとか、泡が出たりとか、

もっと不思議なことが起こったりとか。

 

そんな「実験」を楽しめるイベントが、8月22日(土)に青年センターで開催されます。

s-hoku.jpg

タイトルは「科学好き集まれ!」。

北大女性研究者支援室の主催です。

同室は理系の道に進む女子を増やしたい!との目的で、特に高校生を対象に

科学や理系の楽しさに触れてもらうイベントを開催しているとのこと。

 

fck200809112301033287c741a5b90e46.jpg

 ◆昨年の同イベントの様子(参考画像)

 

昨年は市立函館高校などを訪れて実験イベントを行いましたが、

今年は「どの高校の生徒さんにも来てもらいたい!」とのことで

青年センターを会場に開催することになりました。

 

時間は10時から15時まで、予約不要・入退場自由です。

高校生の皆さんはぜひ遊びに来てみてくださいね。

 

昨年の市立函館高校でのイベントの様子は、

ハコダテ150でレポートされています。

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog2/details.php?bid=222