あの有名店のパン教室!

8月23日、今年初めてのパン教室が青年センターで開催されました。

「地元有名店の親方が教える パン教室」ということで、

「pain屋銀座通り」の木村親方にお越しいただきました! 

 

P1390695.jpg

 pain屋銀座通りと言えば、バル街での振る舞いピンチョー(生ハムを載せたパン)の

パンを提供していることでも有名な人気のお店。

 

P1390710.jpg

とっても忙しいのに、「みんなにおいしいパンについて伝えたい!」との

熱い思いとパンの材料をたくさん持ってセンターに来てくださいました。 

 

P1390712.jpg

職人さんと言えば怖いと相場は決まっていますが、

木村親方はそんなことありません。

パンについての話がとってもおもしろく、ついつい聞き入ってしまうほど。 

 

P1390717.jpg

「愛情を込めてこねてくださいね」とコネ作業を実演。

生徒さんたちがこねた生地は各自持ち帰って焼くことに。

 

でもそれだけじゃつまらないので、親方があらかじめ作ってきた生地を

ピザにして焼いてみました。

P1390722.jpg

モチモチとしたピザの出来上がり。 

P1390703.jpg

楽しくておいしいパン教室はあと2回開催されますが、

残念ながらすでに定員は締め切っています。

でも、またの機会に開催するかもしれません?!

 

「次のパン教室が楽しみだなー」と聞こえてきた青年センター事務室からでした。

センター長 佐々木やすひろ