いつものお茶をもっとおいしく 日本茶教室

朝晩はすっかり寒くなり、暖かい飲み物が

恋しくなる季節となりました(^^)

 

青年センターでは、本日、秋の季節にぴったりの

老舗お茶屋さんによる日本茶教室が開かれました( ^ -^)_旦""

DSC02706.jpg

講師は、(株)丸山園茶舗 代表取締役社長 井ケ田嗣治先生です。

 

今回の講座は、日本茶の再確認がテーマです!

ご自宅でお使いの急須と湯飲みを使って、

緑茶の美味しい淹れ方を学びました。

DSC02712.jpg

色々な種類の煎茶を飲み比べをしたり、

淹れ方の違いで味の違いを感じてみたりと、

受講生の皆さんも、改めて日本茶について学ばれ、

教室内からは「美味しい~!!」と歓声があがっておりましたo(*^▽^*)o

中には、100グラム2000円というとっても高級なものまでいただきました!

 

DSC02705.jpg

様々な淹れ方を学んだ中で、

私が一番好きだった淹れ方が、この 水出し煎茶です☆

苦味が一切無く、あま~い緑茶を楽しむことが出来ます♪

 

DSC02713.jpg

幅広い年代に愛されている日本茶。

授業中、何度も皆さんからまたやって欲しいというお声が非常に高く、

また、日本茶は大変奥深いものと感じましたので、

来年度以降の講座に第2弾として検討したいと思っておりますp(*^-^*)q

 

                                    

                                          スタッフ明本