インフルエンザ対策。

報道でご存じの方も多いと思いますが、

函館市ではインフルエンザ警報が10月13日から発令されています。

医療機関からの患者報告数が一定の基準値を超えたことによるものだそうで、

学級閉鎖なども大変多くなっています。

 

最近ではスーパーなどの民間施設でも入り口に

消毒液を置いている施設が増えてきました。

ということで。

P1420156.jpg

青年センターでも手指消毒液を導入しました。

皆さまも年末年始に向けてインフルエンザ予防に努めましょう!

 

さて、ここでお知らせ。

rakugodai.jpg

青年センターでは10月17日(土)と18日(日)の二日間にわたって、

「全国落語大学」が開催されます。

全国からアマチュア落語家が函館に集い、延々と落語を繰り広げるという

大変ユニークでおもしろいイベントです。

 

木戸銭は二日間通し券で500円となっています。

当日券もございますので、笑いたい方や落語好きな方は

ぜひお越しください!

あと、笑いで免疫力をアップしてインフルエンザを予防したい方も。

センター長 佐々木やすひろ

追伸 

函館市のインフルエンザに関する情報は、

函館市新型インフルエンザ対策本部」ページをご覧ください。