就活応援講座!

今日は青年センター主催による就活応援特別講座

「就活カウンセリング」が開催されました。

 

P1420581.jpg

高校生・大学生・一般の方と広い年代の方にご参加いただきました。

今回参加してくださった皆さん全員が「また参加したい」とのことで、

次回の開催が決まり次第ご連絡を差し上げることになりました。

皆さんいい就職が決まりますように!

 

さて、同じころ。

P1420578.jpg

ロビーでは大学生による就活応援コミュニティ

Shipsハコダテ」による公開講座が開催されていました。

 

どちらの講座でも講師によって話されていたのは、

自分の夢をしっかりと把握して明確にイメージし、

言葉にすることの大切さ。

「一流企業に入るとか社長になるとかだけが夢なんじゃなくて、

いい家庭を築いて良き父親になるなんてのも立派な夢です」

という目からウロコ的なお言葉も聞こえてきました。

 

青年センターは、就活支援にも力を入れていきたいと考えています!

今後の取り組みにご期待ください(と、大風呂敷)。

センター長 佐々木やすひろ