クリスマスバージョン 『マクロビオティック』 教室

 前期・後期ともセンターの主催講座でお世話になった、連 泰子先生が

今回料理教室をやるというので、ちょっと"のぞき"にいってきました (#^.^#)

本日のメニューはチャーハン・豆腐ステーキ・かぼちゃのスープです。 

さすがクリスマスバージョン、色とりどりでキレイ \(^o^)/

P1440354.jpg

  スタッフのNチャンはかぼちゃのスープが美味しかった!と・・・Tスタッフは

豆腐ステーキがお気に入り♡ 私は中にたくわんが入ってコリコリした歯ごたえ

としょっぱさが絶妙なチャーハンがおいしかったなぁ・・・

 

P1440358.jpg

    ☆ ↑連先生(左から2人目)と生徒さんたち ☆

 

マクロビオティックと聞くとなんだか外国のお料理なのかなぁ?って

思われるかもしれませんが、これは日本古来の料理法で昔から

日本人が食べていた食事なんです。砂糖もお肉も使わないので、

ダイエット、健康に気をつけている方にもいいかもしれませんね。

もし興味がある方はぜひ一度、受講してみてください。

問い合わせはセンター 三浦まで(●^o^●)

                                副セン みうら