寒いので、鍋パーティー。

ひどい雪と寒さの一日でしたねー。

あまりにも天気が悪くて外に出たくない方も多いらしく、

某市場に立ち寄ったところ「すごい暇だー」と愚痴を言われました。

 

さてそんな中。

青年センターでは青年サークル「Let's」さんによる鍋パーティーが開かれていました。

P1460179.jpg    P1460186.jpg

大量の肉・魚・野菜をみんなで手分けしてひたすら切りまくり。

人によって、ものすごく丁寧な切り方の人と適当な切り方の人とがいたようです。

・・・が、鍋になってしまえばどう切っても大差ないというのも事実。

 

P1460187.jpg 

ちょっとした相撲部屋?というくらいの量の具材を、

青年センターで一番大きな鍋にどかどかと投入。

 

P1460189.jpg  P1460191.jpg

火が通るまでの間、別のコンロでは焼きうどん作りが始まりました。

みんなでわいわいやるのって、楽しそうですよね。

普段料理をやり慣れてる子がその腕前を披露してくれたり、

ほとんどやったことない子がやってみたら案外ちゃんとしてたり。

                                             

と言っている間に、寄せ鍋完成~。

ホントに相撲部屋のちゃんこぐらいのスケールです。

P1460203.jpg

P1460198.jpg

食べながら、「今度何する?ていうかこの後何したい?」という話で

盛り上がっていた模様。

これからも青年センターでいろんなことに取り組んで、

センターをどんどん利用してください。

 

おまけ。

P1460193.jpg

みんなで鍋をつついた後は、みんなで後片付けと食器洗い。

センター長 佐々木やすひろ