青年センター卒業生よりごあいさつ

センター長の佐々木です。

以前の記事でお知らせした通り、この3月いっぱいで3人のアルバイトスタッフが

青年センターを卒業することになりました。

s-aP1440038.jpg

それぞれ4月からは函館市内の新たな職場で正職員として活躍されることになっています。

青年センターを卒業するにあたり「日記の場を借りて皆さまにごあいさつしたい」

との申し出が卒業生(スタッフ)よりありました。

というわけで、卒業生よりのごあいさつです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年の3月31日からスタートして、まるっと一年間、

自由気ままに沢山のことをやらせていただきました!

主にチラシやかわらばんの製作を担当していたのですが、

すべてが初めてのことなので自由に出来て、とても楽しかったです。

これからも函館でいろんな楽しいことを見つけていければと思っています。

本当に皆様ありがとうございました。

やまだなお

 

半年という短い間でしたがとても楽しんで働くことができました(^u^)

青年センターでの経験を糧にこれからも邁進してまいりたいと思います♡♡

皆様ありがとうございました♡♡♡  

真船めぐみ

 

※もう一人の卒業生である髙屋慶裕は次の職場の引き継ぎ業務で

多忙のため、追ってごあいさつさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、NCVの川島美佳アナウンサーよりこんなことをお聞きしました。

「函館はいろんな楽しさがぎっしり詰まっている。とはいえもちろん足りないところもある。

でもだからこそ、足りない部分を何とかしようとがんばっている人たちがたくさんいる」

 

函館に何かが足りないと感じたら、それはそれだけ自分が何かをできる

チャンスがあるということ。

 

自らが函館で楽しく暮らしていけるように、そして函館のみんながより楽しく、

より便利に、より安心して函館で暮らしていけるように、青年センターの卒業生3人は

新たな職場で誇りを持ってこのまちに深く関わる仕事に取り組んでまいります。

どこかで見かけたら応援してあげてください。

P1490786.jpg

センター長 佐々木やすひろ