バス時刻表入荷しました!

春らしい日差しが窓から射し込むと、何の当てもなく

「どっか行きたいなー」と思ったりしますよね。

 

そんなお出かけのお供に、函館バスの時刻表をどうぞ。

P1500489.jpg

青年センターには現在、4月1日改正の新しいバス時刻表が

入荷しています。

 

「函館の人はみんなマイカーしか使わないじゃん」と思ったら大間違い。

入荷した途端に全部なくなってしまうほど、バス時刻表は人気なのです。

大切な日常の足として利用しておられる方が多いんですね。

 

ちょっとマジメな話をすると、今後高齢化が進んでいくにつれて

公共交通の必要性が再び高まっていきます。

でも、それまでの間公共交通をきちんと存続させるのはわたしたち地域住民の役目。

年を取ってクルマを運転できなくなったときに電車やバスが廃止されていたら

困りますよね。 

 

電車に乗ること、バスに乗ること。

そんなことが、実は自分の住む街を守ることにつながります。

 

というわけで、時刻表をフルに活用して行動範囲を広げてみましょう!

P1500491.jpg

箱館奉行所の表紙もステキです。

センター長 佐々木やすひろ