ヒヨドリの歌声

日差しが柔らかく、気持ちの良い春の日。

今朝、センターの前ではピーヨピーヨ...ピーピーピーと

小鳥のさえずりが聞こえてきましたヾ(^◇^)ノ

 

ん??.........いやいやいやいや、ちょっと待って!!

さえずりに耳をすましていると、その音量がかなり大きい!

さえずりというよりむしろ大合唱!!

大合唱というよりわめいてる感じに近いような...。

この鳥さんのお名前はなに!?と、気になったので調べてみました(^^)

s-P1500520.jpg

大きな声で鳴いていたこの鳥の名前は、「ヒヨドリ」でした。

ピーヨ、ピーヨと騒がしく鳴き、飛びながらピーッ、ピーッと鳴く。

ピーヨキュルキュルキュルなどとも鳴く。うるさいと思ったらヒヨドリがいる。

他の鳥が逃げていく。そんな鳥です。(Yachoo!オンライン図鑑より)

 まさにその通りでした。(^^;)

 

P1500541.jpg

ヒヨドリが留まっていた木は桜の木。 

 しっかりとした硬いつぼみをつけ、枝がピンク色になってきました。

もう春はそこまで来ていますね!

 

最近千代台公園を散歩する方も増えてきました(^^)

お散歩がてら、センターにちょっと寄ってみませんか?

ロビーを開放しておりますので、休憩場所としてもご利用いただけます。

どうぞお気軽にご来館ください。

 

                                      スタッフ明本