過去最大!

西部地区にお住まい・お勤めの方や港町方面のお店の方は

「なんだか今日は外国人のお客さんが多いな」と思われたかもしれません。

 

ご存じの方もおられると思いますが、実は今日5月20日、

函館港に過去最大の客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズが入港していたのです。

乗客約1500名、乗員762名というものすごい「団体客」のご訪問。

 

P1540245.jpg

幸いなことに私、特別に船内でのセレモニー取材や船内見学に参加させていただきました。

さらに食事までいただいてきました・・・!

その模様はハコダテ150プラスの記事でご覧ください。

 

さてその頃下界(?)の青年センターでは・・・

 

jam函館6月号の配布を本日より開始いたしました! 

P1000091.jpg

今回の号では、青年センターのある千代台を含め、梁川町や本町付近の

気になるお店を大特集しています!

青年センターから歩いて5分くらいのところにも、いいお店がいっぱいです!

 

そしてそして。

6月11日(金)と12日(土)には、お店に今号のjam函館を持っていくだけで

様々な割引やサービスが受けられる楽しいイベント「本町ブラ」が

このエリア一帯で開催されます!

客船も過去最大でしたが、こちらのイベントも過去最大。

ていうか本町地区としては函館初。

 

jam函館6月号には「本町ブラ」の情報もしっかりと載っていますので、

ぜひお早めにゲットしてご覧ください。

ちなみに、いつもは設置後3,4日でなくなってしまいます!

 

なお「本町ブラ」の情報は、jam函館プロデュースサイト「ハコイチ!」や

専用ブログにて随時ご確認ください。

センター長 佐々木やすひろ