NHK生出演!そのネタは・・・

センター長の私、実は本日NHK函館放送局のお昼前の番組に生出演しておりました。

P1550981.jpg

向かって左が高橋春菜リポーター、右が私(言われなくてもわかりますね)。 

出ている本人は楽しくやっていたのですが、きっとカメラに写っている自分は

不自然だったんだろうなあと思ったり・・・。

 

何のネタで出演させていただいたかというと・・・ 

 

P1500814.jpg

毎週木曜と土曜の午後3:30から開催中の高校生限定無料カフェ

「ダベリbar」の趣旨などについてお話しさせていただく、というものでした。 

 

P1000792.jpg

事前に実際にダベリbarに来てくださった高橋リポーター。

趣旨や手ごたえなどについて入念に取材しておられました!

 

P1550970.jpg

 

本日の放送では、

「若者のための居場所をつくること」と

「若者が気軽に何でも相談できる場所をつくること」という

ダベリbarのふたつの目的などをお話しさせていただきました。

 

生放送終了後、西澤アナウンサーに「これでまた少しでも利用が増えるといいですね」と

お声を掛けていただきました。

本当にそう思います。

 

貴重な機会を与えてくださったNHK函館放送局の皆さまと高橋春菜リポーター、

どうもありがとうございました。

 

青年センターは常に皆さまに助けていただいて発展しています。

センター長 佐々木やすひろ