P-3C搭乗体験!!

6月5日に海上自衛隊の哨戒機P-3Cの搭乗体験会に行ってきました!

副理事+スタッフ4人で朝9時半に函館空港へ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

DSC_0022.jpg

生まれて初めて見るP-3Cは、 思っていたよりずっと大きくて

航空機に全然詳しくない私でも「おぉ~カッコイイ(゚0゚*)」と思いました!

 

 

DSC_0005.jpg

搭乗する前に、海上自衛隊のお仕事について詳しくご説明いただきました。

毎週金曜日はカレーの日らしいです(笑)すごく美味しそうでしたよ(。・ρ・。)

(そこかいっ!!wwwヾ(~∇~;) )

 

DSC_0017.jpg

霧の影響で少々遅れましたが、ついに搭乗です!!

 

 

100605.jpg

離陸の瞬間です!!コックピットから見せていただきました!!! 

 

DSC_0068.jpg  DSC_0070.jpg

快適な空の旅でテンションMAXです (≡^∇^≡)

 

DSC_0121.jpg   DSC_0159.jpg

本当はすごい速さで回ってます。           コックピットから見える景色。

 

100607_2.jpg  100607_3.jpg

えさーーーん!!キレーイ☆              函館山ーーー!!!

100607_1.jpg  DSC_0204.jpgのサムネール画像 

青年センター発っけーーん!!             最後に記念撮影☆(≧∇ノ■ゝパシャ♪

 

 

恵山~大沼~函館コースを30分程のフライトだったので

あっという間に終わってしまいましたが、

とても楽しく素晴らしい時間を過ごせていただきました。

貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございましたm(*- -*)m

 

海上自衛隊の皆様、これからも日本の平和と安全を守るため頑張ってください!!

 

 

                           スタッフ明本