月に一度の収録日!

今日の青年センターは・・・

P1010670.jpg

月に一度のNCVさんの収録がある日でした!

何度かお知らせしている通り、ケーブルテレビのNCVさんでは今年の春から

各施設の行事や取り組みを各施設自らが紹介する番組「センターガイド」を放送しています。

 

市内外の6施設が対象となっていますが、毎月1日から4日までは青年センターが放送される日。

ということで毎月月末にはそのための収録を青年センターで行っています。 

 

内容はホントは秘密なのですが、写真で見えちゃってるので言っちゃいます。

今回は「はこだて国際科学祭」の青年センターで行われるプログラムの数々をご紹介します! 

P1010681.jpg

ゲストは、「はこだて国際科学祭」の主催者であるサイエンス・サポート函館の

コーディネーター・金森晶作さん。

なぜか調理室でボウルと泡立て器を持ったり・・・ 

P1010689.jpg

玄関前に出たりとあちこち移動しまくる内容になっています。 

 

P1010707.jpg

この模様は、8月1日から4日まで、ケーブルテレビNCVにて放送されます。

放送時間はウェブ番組表でご確認ください。

 

そして。 

もしかしたら「はこだて国際科学祭」が青年センターでも開催されることを

今初めて知ったという方もおられるかもしれません・・・! 

そうなんです。

科学祭2年目の今年は、青年センターでも子どもから大人まで楽しめる

いろいろなプログラムが開催されることになっています!

 

初日の8月21日(土)にはオープニングイベントとして、あのバスクのオーナーシェフ

深谷宏治さんによる食と科学に関する講演会も予定されています。

深谷さんをご存じない方も、バル街で振る舞い生ハムを切っている方と言えば分かるはず(笑)

 

開幕まであと一ヶ月の「はこだて国際科学祭」。

しっかりと情報をチェックして、青年センター会場も他の会場も思いっきり楽しんでください!

センター長 佐々木やすひろ