臨時休館のお知らせ。

s-1009070102.jpg

こんなふうに函館新聞に載せていただいたりしている青年センターフェスティバルですが、

それに関連したお知らせです。

 

まず、青年センターは9月12日(日)に行う青年センターフェスティバルの

準備のため、9日(木)から11日(土)までの3日間、終日臨時休館とさせていただきます。

なおその前日の8日(水)は通常休館日となっておりますので、

次に青年センターが開館するのは12日のフェスティバル当日ということになります。

 

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご協力をお願いいたします。

 

さてここで、青年センターフェスティバルに関する新情報をお知らせします。

まず、「マル獄」製品で有名な函館少年刑務所さまが

刑務作業製品の販売で出店してくださることになりました!

人気商品である横浜刑務所の「うどん」(乾麺)も販売する予定だそうです。

当初は「品薄で難しいかも・・・」とのことだったのですが、

何とか確保してくださったようです!

私も何度か買って食べていますが、絶対おいしいので皆さまもぜひ!

 

もうひとつのお知らせは、フリーマーケット出店者の募集です。

9月12日(日)の青年センターフェスティバル当日にセンター前庭に

出店してくださる個人やグループを募集しています。10店舗限定です。

こちらの参加申し込みは青年センターではなく「めるしぃ函館」(090-2873-6356・ニイダ様)で

17時~21時の間に受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

なおこの後、9月9日(木)には朝日新聞のエリア情報ページ

「タウンガイド道南」にてフェスティバルを取り上げていただくことになっているほか、

9月10日(金)にはNHK函館放送局さまのお昼前のニュースにて

告知をしていただけることになっています。

各報道機関の皆さま、本当にありがとうございます!

 

週末にフェスティバルを控え、かなりの勢いで焦りモードに入ってきた青年センターでした。

センター長 佐々木やすひろ