ママさん、リフレッシュできたかなぁ?

 本日、「低カロリーなのにボリュームいっぱい!健康料理教室!」が

開催されましたヽ(^。^)ノ

子育てママ応援企画第2弾!として、日ごろ育児で大変なママたちに

たまにはこどもと離れて、ゆっくり料理を学んでいただきたいと考え

講座を企画いたしました。 

講師を務めていただいたのは、函館市食生活改善推進員ヘルスメイトの

会長の渡辺先生、副会長の沢口先生、事務局長の柿崎先生です(*^_^*)

 

P1040526.jpg

      ↑真剣に先生の話を聞くママさんたち❤

 

P1650762.jpg     P1650765.jpg

↑先生も若いママさんたちに囲まれて嬉しそう(笑)     ↑ 皆さん、さすがに主婦手際がよい!(^^)!      

 

P1650768.jpg

P1650773.jpg

628カロリーには見えないでしょ!!おなかいっぱ~いいただきました♪

メニューはしょうがご飯、ポークソテーたっぷりきのこあん、わかめとトマトのごまサラダ、

チーズ入り野菜スープ、豆腐和風チーズケーキです。

P1650774.jpg

 一番?人気だった豆腐の和風チーズケーキ↑

 

 皆さん、楽しかった♪ リフレッシュできた!と喜んでいました。

今度はご主人にも作ってあげてくださいね。

センターでは講座の大半に託児をつけております。

小さなお子さまがいても安心です。

子育てママさ~ん!リフレッシュしにまたセンターに遊びに来てください。

                                   副せん みうら