青年センターと掛けまして。

青年センターは10月12日(火)に臨時のお休みをいただき、

器材点検およびとスタッフ研修日とさせていただきました。 

P1040906.jpg

長時間の研修を行う前にはちょっとアタマを柔らかくしよう!

ということで、一番最初にみんなで作ったのが最近話題の「謎掛け」。

青年センターにまつわる言葉で謎掛けを作って発表してみました。

どのスタッフも意外と上手で、くすっと笑えたり感心したり。

 

P1040932.jpg

P1040954.jpg

センター長がしゃべるだけじゃなく、スタッフより現在の取り組みの報告があったり、

日常業務の再確認があったり。どんどん質問も出ます・・・! 

とは言ってもやはりセンター長の話がえらく長かったのですが。

 

P1040956.jpg

最後に施設利用の受付をシミュレーションして、気を付けたほうが良い点などをチェック。

まだまだ時間が足りませんでしたが、今回の研修を少しでもお客さまへの

サービス向上に実際につなげていきたいと考えております。

今後とも青年センターをお引き立てくださいますようよろしくお願いいたします。

 

最後にスタッフの作った謎掛けからひとつ。

「青年センターと掛けまして、松本人志と解く。そのココロは・・・?」

 

 

「どちらもおもしろい話題が豊富でしょう」。

・・・自画自賛が大好きな青年センターでした。