自分で作るシルバーアクセサリー

早いもので、12月も半分が過ぎました('-'*) 

来週の土曜日はクリスマスですね!!

お子様のクリスマスプレゼントや、恋人のプレゼントに何を送ろうかと

頭を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

青年センターでは12月12日日曜日に、クリスマス前のプレゼント企画として

受講料無料、材料費2500円のみのシルバーアクセサリー教室が開催されました(o^∇^o)ノ

P1060698.jpg

講師を務めてくださったのは、アートクレイシルバーインストラクターの

川勝新子先生です。

(↑上の写真は、先生の作品の一部です!)

 

講座の内容は、5グラムの銀粘土を自分の好きな型に入れペンダントヘッドを作りました。

アクセサリーを一つ作る方もいれば二つ作る方もいらっしゃり、皆さん思い思いに

自分でデザインしたアクセサリーを作っていました。r(-◎ω◎-)

P1060701.jpg

 

P1060700.jpg

とっても可愛らしいですね((o(>▽<)o))

そして、始めはただの灰色の粘土を乾燥させた後、磨いていくと...

 

P1060705.jpg

キラーン☆こんなにピカピカになります!!(-ω☆)

ストーンもつけて可愛さ倍増!!

最後にチェーンまたはチョーカーをつけて完成です。

 

P1060703.jpg

乾燥に時間がかかり、講座終了時間が多少おしてしまいましたが、

皆さんにご満足いただけて、大変嬉しく思います♪

 

皆さんが楽しいクリスマスを過ごせますように☆

 

 

                               スタッフ明本