高校生クリスマスパーティー!

大雪に見舞われた昨日のクリスマス。

P1700857.jpg

P1710083.jpg

末広町のはこだてクリスマスファンタジー会場では、

キャラクターも真っ白になるほどのすごい吹雪の中で

最終日の点灯&消灯セレモニーが行われました。

 

さて同じ頃、青年センターでは高校生限定無料カフェ

「ダベリbar」の特別企画「高校生だけのクリスマスパーティー」が

開催されていました。

 

・・・と言ってる私はクリスマスファンタジーの撮影に行ってたので

実際には様子を見てないのですが、池田スタッフの撮影した写真をもとに

勝手に当日の様子を書いてみたいと思います。 

P1070052.jpg

・・・パーティーと言いつつ調理室で作業しているようですが・・・

何をしているかというと、ピザづくり。 

P1070044.jpg

ちゃんと小麦粉を買ってきて生地から作ります!

 

P1070055.jpg  P1070056.jpg  

デジタル量りで正確に計量。

 

P1070094.jpg  P1070114.jpg

なんかこう、こねたり伸ばしたりしてるのってプロっぽく見えますよね。

 

P1070107.jpg  P1070088.jpg

P1070134.jpg  P1070142.jpg

P1070148.jpg  P1070128.jpg

具材とチーズを載せたら、あとはオーブンに入れるだけ!

 

P1070126.jpg  P1070144.jpg

「まだかなー?」

 

P1070159.jpg

いい感じにチーズがとろけたピザが焼き上がりました!

見た目もなかなかいいですよね?

 

P1070162.jpg  P1070163.jpg

うまそうに焼き上がったピザを前にテンションの上がるワカモノたち。

 

P1070180.jpg  P1070183.jpg

さっそく食べてまーす。

 

P1070173.jpg

ピザが出来上がったところで、1階のロビーに場所を移してのクリスマスパーティーが

始まった模様です。

自分たちで食べるものは自分たちで作る、そんなクリスマスパーティー。

いいことですねー。

 

P1070190.jpg  P1070191.jpg

P1070177.jpg P1070194.jpg   

みんなの表情から、おいしさをご想像ください。

 

P1070176.jpg

事務室のスタッフにもおすそ分けが!

 

P1070199.jpg

われ先に手が出ますよねー。

 

ロビーではこの後もパーティーが続き、

プレゼント交換やビンゴゲームなどで盛り上がったようです。 

P1070203.jpg

P1070215.jpg  P1070216.jpg

高校生の皆さんに楽しんでいただけたようで何よりです!

高校生限定無料カフェ「ダベリbar」では、来年も季節や時期に合わせた

ミニイベントを計画しているようです。高校生の皆さんはお楽しみに!

センター長 佐々木やすひろ