年末のごあいさつ

青年センターは本日が今年最後の営業となりました。

いろいろな新しいことに挑戦させていただき、

また様々な方から様々な機会を与えていただいた一年でした。

いつも温かく見守ってくださる皆さま、青年センターをいつもご利用くださる皆さま、

そして講座やイベントなどにご参加くださった皆さま、その他お世話になりましたすべての皆さまに

心より深くお礼申し上げます。

 

なぁんてちょっとマジメに書いてみましたが、青年センターは今年も

「楽しいこと」「新しいこと」「まだ誰もやっていないこと」「ちょっとくだらないこと」などを

ワカモノとすべての皆さまに発信する施設でありたいと思いがんばってきました。

最近、少しだけ手応えを感じていたりします。

それもすべて、青年センターをご利用くださる皆さまと応援してくださる皆さまのおかげです。

 

とはいえ、決して満足しきっているわけではありません。

できていないこと、手の回っていないことを数えはじめたら多分キリがないほど。

 

来年はこれまで以上に函館で様々な活動をしておられる皆さまとのつながりを強化し、

またその時々のニーズに合わせたことを企画していくセンターでありたいと考えています。

 

「函館市青年センター」とはこの千代台にあるコンクリートの建物のことではなく、

機能のこと。

その機能を少しずつですが皆さまのために、特に若い人たちのために発揮できるよう、

努力していきたいと思います。

何とぞ新年も青年センターとスタッフを応援していただけますようよろしくお願いいたします。

s-3hukusukes.jpg 

函館市青年センターは

 1月4日(火)午前9時より新年の営業をいたします。

それでは皆さま、良いお年を!

 

センター長 佐々木やすひろ