歌声とグルメを満喫&チャリティー

3月25日(金)、中島れんばい内 ふれあいセンター にて

「東日本大震災チャリティー企画 唱歌コンサート」

が緊急開催されました。

少しでも被災者の方々のお役に立てればと、青年センターの

スタッフも足を運ばせていただきました。

 

ふれあいセンターに入り、まだコンサートまでは時間があるかと

思っていたら・・・なにやらこおばしい香りが、、、

P1090336.jpg  P1090342.jpg

なんとも食欲をそそる面々がお揃いでっ。

この日の売り上げは義援金として利用されるとのこと。

ぜひ、協力させていただきたい!ということで

P1090301.jpg

もちろんお買い上げ♪

 

コンサートの時間も迫り、ギャラリーも増えてきました。

そんな中、写真右上に副センみうらサンと向平スタッフ(新)の

姿が。

P1090302.jpg

何かを待っているようですが、しばらくして持ってきてくれたのが

 

P1090304.jpg

塩ラーメン!

思いのほか気温が低かった当夜。

あっさり美味で心から温まりました。

 

さて、美味しいものをいただいていると、ついに唱歌コンサート

が始まりました!

P1090309.jpg  P1090317.jpg

P1090326.jpg  P1090329.jpg

音楽大の学生のみなさんによるコンサート。

とにかく美しい声。。。食べる箸も止まり聞惚れていました。

懐かしい曲、なじみ深い曲、たくさんの歌を空間いっぱいに

響かせてくれていました。

そして、恥ずかしながらバイオリンの生音を生まれて初めて

聴いたワタクシ。心に響く音色にとても感動しました。

歌、演奏が終わるたびに大きな拍手。

我々スタッフも含め、会場にいらしたみなさまが、被災地の悲惨な

現状を心に思いつつも、きれいな音楽に包まれたひと時を楽しんで

いらっしゃったように思います。

 

大変素敵なイベントに触れさせていただきました。

関係者のみなさま、出演者さま、ありがとうございました。

                               スタッフ いけだ