岩手県応援チャリティー

日本全国で様々な震災チャリティーイベントが開催されています。

メディアで伝えられているその賑わいを見ると、どんなに不況不況

と言われていても、困っている方へ手を差し伸べる方々がたくさん

いらっしゃるのだなと、何か心温まるような、ほっとするような・・・

そんな気持ちになります。

 

さて本日、岩手県復興応援チャリティーのお知らせが届きました

のでご紹介致します。

takuboku.jpg

啄木小公園でお分かりのように函館にゆかりの深い石川啄木。

その函館から啄木の故郷岩手県の復興を応援しようという目的

で開催される "岩手県復興応援チャリティーナイト"。

これは作家・作詞作曲家の新井満氏の呼びかけによるもの。

新井氏による講演、朗読、歌唱

高校生の書道パフォーマンス

などを入場無料で観覧することができ、義援金は当日会場にて

受付し『全額』を義援金として啄木の故郷岩手へ届けるとのこと。

啄木に関心のある方はもちろん、あまり知らないという方も

函館縁の歴史人、石川啄木を知る良い機会になるでしょう。

チャリティーしながら知識を深めるこの機会をお見逃しなく!

                              スタッフ いけだ

 

【日時】平成23年5月18日(水)18:00~(開場 17:00)

【会場】函館市芸術ホール(函館市五稜郭町37-8 0138-55-3521)

【入場料】無料(義援金は当日会場で受付)

【問い合わせ】函館市文学館(0138-22-9014)