見納め近し?

雨が多い昨今、太陽の光が恋しくなってきますね。

今日は時折青空が垣間見えるなかなかの天気。

5月も半ばになり、そろそろ桜も見納めかな、と思い

仕事前に五稜郭公園に足を運んでみることにしました。

(携帯での撮影のため、画像がよくありませんがご勘弁を)

 

bugyousho.JPG

奉行所です。

桜が目当てとはいえ、これは見ておかないと。

というのも生で見るのはこれが初めて、、、。

 

bugyoushoup.JPG

見上げるとなかなかの迫力。

昔はこんな立派な建物があったんですね。

ちょっと歴史ロマンに浸ってみました。

 

road.JPG

左手に桜を見ながらの散歩。

実はとても風が強く寒かったのですが、キレイなものを見ると

そんなことはしばし忘れておりました。

 

sakurawater.JPG

水辺の桜を見下ろしたり、、、

 

sakuratanpopo.JPG

タンポポの黄色と桜のピンク色のコントラストを楽んだり、、、

 

sakuraupgoryou.JPG

そして、接近戦を楽しんだり、、、

 

sumire.JPG

スミレに浮気をしてみたり、、、

 

children.JPG

春の遠足に来ている子供たちを見て和んでみたり、、、

 

しっかり春を満喫できました。

函館でも少し標高の高いところはこれからが桜の見ごろになる

はずです。

まだまだ春は終わりませんよ!

                            スタッフ いけだ