陶芸教室終了!

青年センターの主催講座

石川久美子の陶芸教室 "アロマポットを作ろう"

が5月31日火曜日に開催されました。

 

ishisensei.jpg

講師はスタジオクレイノート主宰の石川久美子先生です。

震災後のチャリティーイベントなどでもご活躍です!

 

zentai.jpg

端的でわかりやすい教え方に受講者の皆様もフムフム...。

 

陶芸と言えばろくろのイメージが強いですが、今回使用したのは

bin.jpg  binkatadori.jpg

空き瓶!

綺麗に成型されていますね!

 

anaake.jpg

すでに立派なアロマポットに見えます!

慎重に小穴開け。

明かりが漏れる小窓ですね。

想像するだけで素敵です。

 

kanseihontai.jpg  kanseifuta.jpg

完成!

まるで売り物かのようなハイレベルな出来!

焼成が終わるまで1ヶ月弱、、、

受講者の皆様は楽しみで待ちきれないのでは

ないでしょうか!?

 

最後まで和やかな雰囲気だった当講座。

受講者の皆様にもご満足いただけたようです。

 

石川先生、受講者の皆様、ありがとうございました。

                     スタッフ いけだ