一昨日に続き・・・

センター内の掃除機

使用すると本体部分が異常に熱くなる

異常な自体になっております。

 

和室の掃除機が加熱し、本体もコードも触れないほど熱く、

怖くて使えない。

そこで頼もしいボイラーマン兼修理屋さん?!の河崎さんにお願い!

                  (ウソ、ウソです。でもいろんなものを直してくれます)

 

掃除機を分解・・・・????

モーターまで見えます。

普通はなかなかここまでしませんよね(^^;)

実はこのモーターの外側にフィルターがあってゴミがごっそり付いていました。

P1110740.jpg

こちらが吸い込み口になります。

P1110739.jpg

で、こちらが排出側

すると排出側のモーター横にももう1枚フィルターがあり、、、

おそらく10数年分のヨゴレが(^^;)P1110738.jpg

フィルターは吸込口側も排出側もきれいに掃除してくれました。

掃除機復活!!

P1110741.jpg

まだまだセンターで活躍しておくれよ~

ソウジキ君

 

アルバイトスタッフ  鈴木