HAKODATE黒船2011報告・イベント上映会

寒さが厳しくなり、15日には函館も初雪を観測しましたね!

今年は昨年より20日遅いそうです。

 

その雪が降る9日前、11月6日に函館競輪場内2Fテレシアターで

HAKODATE黒船2011報告・イベント上映会が

協力・協賛した企業や関係者向けに行われました。

 

まずは主催した函館黒船地域活性化協議会代表の小林さんと

浅水さんからお礼とご挨拶。

その後今回のイベントについての報告をされました。

今回で3回目となる音楽とファッションを融合させたイベント『HAKODATE黒船』。

今年は昨年と会場が変わり、念願の緑の島で開催することが出来たり

旅行代理店からイベントに向けた旅行ツアーが企画されたりと

大きな飛躍を感じながらもまだまだ入場者数は少なく、現状は厳しいそうです。

「多くの課題や今後も抱える難しさもありますが、

このイベントを10年20年と続けていき

今もこれからも思いは変わることはなく、発展し続けていきたい。」と

熱い気持ちを話しておられました。

DSC_00041115k.jpg

市内の美容師は、プロに直接触るという大変貴重な経験ができ

技術を磨くため毎日夜中まで練習していたそうで

函館の美容業界の発展に貢献したり、

新たな試みとして今年は函館の飲食店を多く出店したところ

売上に大きな結果を残せたことからイベント時の飲食販売についての

可能性を感じられたなどなど

イベントをただ若い人に楽しんでもらうことだけを目的とするのではなく

地域活性化のために尽力しておられる姿にとても感動しました。

 

 

そして、上映会の様子はこちら↓

DSC_00131115k.jpg

 

函館で行われたオーディションに参加し、見事夢への切符を手に入れた

函館のアーティストやダンスチーム、モデルの方々↓↓

DSC_00221115k.jpg  DSC_00231115k.jpg

プロのモデルと同じ舞台で歩いたことは、一生忘れられないでしょうね。

DSC_00381115k.jpg  DSC_00421115k.jpg 

 

DSC_00591115k.jpg  DSC_00781115k.jpg

最後は、各部門担当者からの挨拶があり報告・上映会は終了しました。

 

多くの方々の協力を得て、大きなイベントを開催することが出来た部分も

あるかと思いますが、 ここまで出来たのは黒船皆さんの函館を盛り上げたいという

強い思いがあったからだと思います。 本当にお疲れ様でした。

来年の開催に向け、 頑張ってください!

青年センターも微力ではありますが、今後もお手伝いさせていただきたいと思います。

                           

                                    スタッフ 明本