天使を癒し、天使に癒され・・・

いつの時代も子育てママは大変ですっ。

しかし、赤ちゃんのことで忙しい日々を過ごしつつも

赤ちゃんに癒されることもたくさんあるのでしょうね。

青年センターでは、そんな子育てママ応援企画として

11月14日(月)に

~ママと赤ちゃんのこころとからだを癒す~

ベビーマッサージ講座

を行いました!

9人の天使が集結してくれましたよ(笑)

 

P1130132.jpg

和室に入った途端顔がほころんでしましました。

ほんとにかわいいベビー達。

一瞬でこちらが癒されてしまいました(笑)

 

P1130139.jpg

講師はベビーマッサージ・チャイルドセラピスト、正看護師の

資格を持つ市村美樹先生です。

 

P1130137.jpg

なぜか両サイドの赤ちゃんに見つめられている真ん中の赤ちゃん。

本人は余裕の表情でママにマッサージしてもらうのを

待っているかのようです。

 

P1130142.jpg  P1130152.jpg

ママの手でマッサージを受ける赤ちゃんたち。

仰向けでうっとり♪

うつ伏せでうっとり♪

見ている方もうっとりします(笑)

 

P1130157.jpg

ご満悦の様子♪

そして中にはリラックスしすぎて、、、

 

P1130160.jpg

ぐぅ・・・

こころもからだも癒されたのかな?

そうであったら我々も嬉しいです。

 

最後は育児相談もあり、受講者様にはお得感を感じて

いただけたのではないかと思っています。

お母様とかわいいベビー達、ありがとうございました!

 

子育てママ応援企画は今後も考えていきますので

よろしくお願いします!

                        スタッフ いけだ