可愛いピンクのリボンリース❀

日本各地でクリスマスツリーの点灯式が行われ、

市内でもクリスマスムードが広がっていますね!

そんな中、青年センターでは11月20日(日)に

プリザーブドフラワーアレンジメント教室が開かれました。

講師を務めてくださったのは、atelier Ant  主宰の川嶋 ゆかり先生です。

P1130310.jpg

 

今回もたくさんの方々に ご参加いただき、満員御礼!!

とても賑やかなムードで講座がスタートしました→♪

P1130327.jpg

 

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工溶液を染み込ませ

花が一番キレイな状態のまま、長期保存することができる造花です。

最近では、フラワーショップや雑貨屋さんでもよく見かけますよね。

今回の講座では、ピンクに染められたバラやアジサイを使ってリースを作製しました。

P1130326.jpg

リースのサイズや形、お花の大きさから置く場所まで自分で決めるので

仕上がりはみんな違う個性溢れた素敵な作品がたくさん出来上がりました。 

P1130330.jpg

 

こちらが完成品です↓↓とっても可愛らしいですね❀❀❀

見ているだけで笑顔になれます=*^-^*=

P1130332.jpg

終了時間を少々オーバーしてしまいましたが、

受講者の皆様がとても楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。

ぜひ、クリスマスが終わっても飾ってくださいね❀

 

 

                            スタッフ明本