小さな陶芸家♪

小学生はもうすぐ冬休み♪

しかし!喜んでばかりはいられません。

長い休みの中でも少々頭を悩ませてしまう

『自由研究』が脳裏をよぎりますよね。

そんな子どもたちのために青年センターでは

『自由研究先取り!陶芸1日体験教室』

を行いました。

 

講師はもちろんこの方、、、

P1130803.jpg

studioclaynote主宰 石川久美子先生。

昨冬、今夏に続いて自由研究教室を受け持って頂きました。

決まったテーマは無く、好きなものを形作っていきました!

 

P1130767.jpg  P1130768.jpg

予約開始からあっという間に20名の定員に達しました。

今回も満員御礼です。

 

P1130784.jpg  P1130787.jpg

各自がいろいろなものを思い浮かべ、それをカタチに

していきます。

いつも思いますが、様々な発想があってとても感心します。

 

P1130791.jpg  P1130792.jpg

ちょっと手元を失礼。

小さな手から魂が吹き込まれていくようです。

 

P1130812.jpg

粘土をこねて形を作るだけではありません。

しっかり絵付けもするんですよ。

 

P1130815.jpg  P1130824.jpg

この作業で作品の雰囲気がガラッと変わります。

真剣に絵付けをしていきます。

来年の干支『辰』を描いている子もいますね!

 

P1130834.jpg

作品の一部をこっそり(?)公開!

どんな焼き上がりになるでしょうか。

楽しみです。 

 1月5日から受け渡しますので、忘れないで取りに来てね~。

                        スタッフ いけだ