妻の、夫の、許せぬ癖!!!

こんにちは。

今日は、

毎日新聞に掲載された

面白い記事をご紹介したいと

思います。

 

「あんなに好きだったのに・・・・」

妻の 夫の 許せぬ癖!   

という記事です。

120117a.jpg.jpg 

かつて胸をときめかせた人が今や最大のストレス源????

結婚して知った夫婦の「気に障る癖」への

うっぷんは、たまに大爆発!!を引き起こします。

今年こそは「夫婦円満 」の年にしたいとの

願いを込めて、夫と妻、それぞれの本音と

対策を探ってみました。

 

明治安田生命が昨年、11月22日の「いい夫婦の日」を

前に行った夫婦に関するアンケート調査でも、

配偶者の不満に対して「特にない」と答えたのは、

女性16.5%に対し、男性は37.4%に達した。

ちなみにこの調査での、配偶者への不満の上位五つは、

●夫に対して、

 ①整理整頓ができない

 ②気が利かない

 ③イビキがひどい

 ④たばこを吸う

 ⑤家事の協力をしない

●妻に対して、

 ①整理整頓ができない

 ②朝寝坊

 ③料理の手抜き

 ④体型が変わってきたところ

 ⑤夜更かし

となっております。

男性、女性とも整理整頓ができないが

トップとなっていますね。

お互いさま。。。という事でしょうか?

 

でも 相手が嫌だと思う癖は、

お互いため込まないで 素直に話して

直していきましょう❢❢

 

ヘンな癖は誰にでもあります。

ただ、それを直せるか、あるいは苦笑いしつつも

受け入れられるか。

やっぱり試されているのは「愛」なのかも。。。。

しれませんね。

 

-■--追伸-■-- 

記事が大変小さく、読みにくくて申し訳ありません。

記事の部分をクリックしていただければ

気持ち大きくなりますので、

ぜひ、ご覧になってくださいませ。

とても面白い記事でした。

 

アルバイトスタッフ  鈴木