細野スタッフ退職

120227_sen59_1_DSC04004.jpg2月27日をもってアルバイトスタッフの細野さんが退職されました!

新生青年センターのオープニングスタッフとして、平成21年4月から働いてくれた青年センターのお父さん的存在です。主に夜勤務で受付業務と接客をこなしてくれました。そのほか、常勤スタッフが気付かない点をサポートしてくれて助かることも多々ありました。

そして、品のあるギャグで職場を和やかにしてくれたり・・・なんといってもそのタイミングが絶妙!これは他の誰にも決してマネできない熟練された技です。何度も癒されました。

ダンディー細野として、青年センター広報誌「ゆぅすかわらばん」のオススメ図書コーナー(3月15日発行の第9号で最終出演)も担当してくれました!


120227_sen59_2_DSC04005.jpg最終出勤日も「ボードの書き換えは私の仕事です!」といわんばかりに書き換えてくれました!

「青年センターのことが大好きです!ちょっと長期休暇をとるくらいの気持ちでいます。センターで得たスキルを次の職場でもいかしたいと思います!」と、最後の全体ミーティングのときにお話してくれました。函館にいらっしゃるのでフラッと遊び(助っ人?w)に来てくれると信じています!

正直、私も明日から来なくなるのがあまり信じられません・・・それくらい長い時間勤務されて青年センターに貢献してくれたんだと思います。

細野さん、2年11ヶ月お疲れ様でした!ありがとうございました!

センター長 仙石