ステンドグラスの先生来館&美術班アート展開催!!

春風が心地良い季節になってきました☆

出入口前の池ではカラスが水浴びをしてましたよ⌒(ё)⌒

 

午前中、6月から始まるステンドクラス講座の先生がいらっしゃいました!

DSC02161.jpg

とても丁寧にステンドグラスについて教えてくださり、

ステンドグラスが本当にキレイでにうっとりしちゃいましたヾ(´∀`*)

講座は6月1・15日、7月6日の全3回講座で、小物から額の作品まで作ります!!

 

講座で作る作品をちょっとだけご紹介します。

DSC02166.jpg

小鳥のコーヒーペーパー入れです!

とっても可愛いぃ☆(≧∀≦)

特別に青年センターのカウンター前に置かせていただきました!!

事務室が可愛くなりましたよ\(*・∀・*)/

 

DSC02167.jpg

他にもこんな額に入れる作品を作ります!

とってもキレイ☆★☆お部屋が明るくなりますよね!p(^о^)q

 

DSC02172.jpg

講師のステンドグラス工房さち 代表藤井さちこ先生(左)と助手のいむらるみ先生(右)です。

先生は一枚のガラスでも光によってまったく違う表情を見せます。

光の美しさを皆様にもぜひ楽しんでいただきたいとのことでした(≧∪≦)

 

それからそれから...

DSC02173.jpg

ロビーでは函館美術班アート展が始まりました!

多種多様な作品がたくさん飾ってあって、とても楽しいです!!

19日まで開催してるので、どんどん観に来てくださぁ~い♪♪

 

                                          スタッフ明本 吏紗