オープン初日は長い一日・・・

函館市青年センターは本日4月2日、新年度の開館初日を迎えました!

それに伴い、施設の運営管理を行う指定管理者も従来の函館市文化・スポーツ振興財団様から

私どものNPO法人函館市青年サークル協議会へと引き継がれました。

 

・・・などと言っている暇もなく、開館時刻の午前9時から月初めの申し込み受付が始まりました! 

 

P1280702.jpg

申し込み状況を確認する副センター長の三浦と明本スタッフ。

 

P1280699.jpg

いつもセンターをご利用くださっているサークルや団体の皆さまが

朝早くからお集まりくださっています。大切に施設を使っていただき、ありがたい限りです!

 

 

さて、夕方。思わぬお客さま。

P1280704.jpg

落語家の三遊亭洋楽さんがセンターに来てくださいました!

 

P1280706.jpg

ハコダテ150でも紹介されている「海炭市叙景」映画化に関する

ポスターとパンフレットをお持ちくださいました!

 「函館発」の映画で全国に「映画のまち」としての函館をPRしたいですね!

 

 

そして夜。 

横浜から珍しいお客様がセンターに来てくださいました。

P1280708.jpg  P1280710.jpg

この夏、開港5都市の高校生・大学生によって函館と横浜で上演される

トゥーランドット」の関係者の方。

大規模で本格的なこの劇のワークショップとオーディションを

来月に青年センターで開催していただけることになりました!

どなたでも当日の模様をご覧になれますので、お楽しみに!

 

青年センターは市民みんなの税金で支えられている市民みんなの施設です。

みんなにとって使いやすく、居心地の良い施設を目指して運営していきたいと思いますので

お気付きの点やご使用に関するご相談などいつでもお気軽にスタッフにお申し付けください。

センター長

       佐々木康弘