またまた新しい掲示板登場!

少しだけ肌寒い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

木曜日夜間、ほとんど空き室のない青年センターから

本日の模様をお伝えします。

 

1.空だけは飛べないボイラーマン河崎さんが

2階会議室&第2クラブ室横に掲示板を付けていました。

青年センターの日曜大工(パパ)担当です。

DSC02389.jpg DSC02387.jpg

新しいポスターがどんどん増えています。

1階の準備室横(もとの黒板の壁)にも新しいものが増えています。

実は私も出演するミュージカルのポスターが貼っていたりします。

日々カラフルになっていくセンターの壁です。

いったいポスターは何枚あるのでしょうか?

興味がわいたので数えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

93枚...

 

おそらく1割以上はG4さんの連貼りです。

本番が近い&センターが会場なので、当然のことなのかもしれません。

皆様ぜひ数えてみてください。

一日1枚以上はどこかでポスターが増加しています。

センターの壁がポスターで埋め尽くされる日もそう遠くないのかと思います。

白いところがなくなったら皆さま拍手をお願いいたします。

 

2.ホームページがちょこっと変わりました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ユースカレッジ2009☆

のバナーが増えました。

ユースカレッジ2009☆は全24の講座や交流会から、興味のある講座を選んで受講し、 参加者同士で友達を増やそう!という企画です。1回1000円の講座が、チケット(10枚つづり)を購入することで、1講座800円で受講できるほか、留学生との交流やスポーツ大会などに参加できるお得な講座です。詳しくはPDFでしおりを載せてありますので、そちらをご覧ください。

 

3.そして残念なことに、平成21年度自主講座のうち、

・シニアのためのゆっくり英会話

・旅先で役立つ旅行英会話

・イスに座ってらくらく体操

が都合により中止になりました。

代わりに、

平成21年度青年ミニ講座

第一回 楽しく学ぼう英会話(仮)

の開催を決定しました!

受講料は無料となってます♪

詳細は決まり次第またお知らせします!

 

今日もロビーはわいわいがやがや大門祭実行委員会が会議をしています。

本番の7月18日・19日に向けて、だんだん議論が白熱しています。

2階では、マキシマムさんの音が鳴り響き、

6月7日の本番に向け、G4さんの発声が聞こえます。

芝居組虎さんも練習なさってました。

HKSさんもいつもどおりいらっしゃってました。

体育館ではZIPSさんが汗を流しています。

パソコンあり、新聞あり、本と雑誌もちょこっとあり。

こんな賑やかなセンターに、皆さまも遊びに来てみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ちしてます。

 

以上、最近勤務外はセンターでピアノを弾いている

やまだなおが本日の模様をお伝えしました。