~ トゥーランドット ~

 昨日に引き続き、トゥーランドットのワークショップ+オーディションが

青年センターのロビーで行われていました。

P1320399.jpg

声を遠くまで飛ばす練習中。

よくわからないけど、ただ声が大きくてもダメらしいです。

 

P1320405.jpg

動きながら台本を読み合わせ。

 

トゥーランドット演出の田辺さんによると、

台詞を理解して、それに込められた思いをふくらませて、

それをそのままぶつけるんじゃなくて圧縮して台詞に込めるんだとか・・・。

演劇論、難しい。

 

 

センター長(↑)に代わり、ここから明本が日記書きます ↓↓

 

本当に演劇をやられている方の発声はすごいですね!すごさを実感しました!!

台本を読み合わせている中に、ちょっとだけ参加をさせていただいたのですが、

自分の超大根役者っぷりに自分でびっくりです(笑)

 

そのあとも、練習を拝見させていただいたのですが、

物語の内容に本当に泣きそうになりました。。。

絶対観に行きたいと思います!!

日時は8月12,13日の午後6時開演です。会場は函館野外劇特別会場ですよ~(((((((((((っ・ω・)っ http://eturandot.web.fc2.com/index.html

 

 

                               センター長 ささき    スタッフ明本