イタリアンな日。

先日のこと。

青年センター2階からイタリアンな香りが。

香りの出どころは・・・

 

P1330069.jpg

会議室を会場に行われていた、石光商事さんによる

「イタリア食材展示会」でした。

 

 

P1330072.jpg

オリーブオイルに漬けたアザミ(アーティチョークと言うそうです)やら、

赤い色をした辛そうな調味料やら、変わったものがいろいろ。

 

でも、イタリアと言えば何はさておいてもパスタですよね。

この展示会では、そうめんのような細さのものから

うどんのように太いものまで、普段見たこともないような

パスタが勢ぞろいしていました。

中でも気になったのがこちら。

P1330071.jpg

ぐにゃぐにゃです。

 

そんなパスタのすぐ横では、パスタソース作りの実演中。

P1330075.jpg

おいしそうです・・・!

 

P1330080.jpg  P1330085.jpg

来場されたお客様用なのでいただきませんでしたが、

ケーキやコーヒーの試食・試飲もあり、楽しそうな展示会でした。

 

外勤から帰ってきて館内に漂うイタリアンの香りに遭遇した

副センター長は、開口一番「スパゲティ食べたい」。

 

そんな、ある日の青年センターでした。

センター長 佐々木やすひろ