ワンサイズダウンできるといいなぁ・・・(^_^;)

7月7日、「中高年のためのワンサイズダウン体操」が始まりました。

最初は先生からの アドバイス。

痩せる為には、毎日の運動の積み重ねが大切で、

消費エネルギーを増やすには筋肉をつけなくてはいけなく、

年齢を重ねると筋肉が落ちるので、痩せにくい体になってしまうそう・・・

そうなんだぁ・・・思い当たるかも・・・あはっ

先生からいろいろご教授を受け いよいよ、体操がスタート。 

DSC02504.jpg 

そろそろ 疲れが出てきたところ。 もう少しだ。がんばれ!

DSC02519.jpg

このポーズ 見た目より難しいですよね。(写真上)

DSC02525.jpg

さぁ 明日はいよいよ2回目。 筋肉痛はよくなりましたか?

皆さん がんばりましょうね。

                                     副セン みうら