卓球大会で盛り上がりました!

7月12日(日)、わたしたちにとっては今年度初めての大きな事業である

「第一回オモシロ卓球大会」が体育館で開催されました!

 

「オモシロ卓球大会」は、うまさを競って上手な人が勝つ普通の大会ではありません。

青年のココロを持ってさえいれば、男女・年齢・経験の有無を問わず

誰でも気軽に参加していただけるように・・・と、ちょっと変わった

オモシロルールで運営されました。

 

P1340818.jpg

・・・で、どこが「オモシロ」なのかというと。

 

部活やサークルなどでの経験者には、ラケットがラケットじゃなくなる

ハンディが課せられるのです。

ラケットの替わりに持たされるのは、スリッパ・ノート・しゃもじ・うちわ・・・など。

P1340837.jpg

さらに、男性が女性と対戦するときは、お面着用。

 

こんなふざけた大会で参加者の皆さまに怒られるかな?

と思ったのですが、皆さん和気あいあいと試合を楽しんでくださいました。

 

気になる賞品は。

P1340849.jpg

1位から4位までのペアには金券と副賞を。

 

P1340851.jpg

そして、5位から10位までのペアには各種食品を用意しました。

が、なんと、参加が10チームだったために

出場すると必ず何かが当たるということに。

今回出場された皆さまはラッキーでした!

 

大会終了後、参加された皆さまから

「おもしろかったです」「また参加したいです」

「来年も出ます」といった声をたくさんいただきました。

スタッフ一同、とってもうれしく、また励みになります。

ぜひご期待に沿えるように検討していきたいと思います!

 

さて、今回の「第1回オモシロ卓球大会」にはたくさんのご協賛をいただきました。 P1340837a.jpg

 

以下、協賛企業様のお名前です(順不同)。

中島廉売 中一中村商店

中島廉売 シゲちゃんすし

中島廉売 珍味の蝦夷屋

中島廉売 川﨑青果店

中島廉売 鮮魚ささき

ベンテック

北海道ベンディング

函館ダイイチベンディング

ジャパンビバレッジ北海道

ドトールコーヒーショップ函館駅前店

以上10社様、ありがとうございました!

 

そして、審判として素晴らしくスムーズに大会進行を務めてくださった

教育大函館校卓球部の皆さま、

さらにご出場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

青年センターは青年のココロを持つ方すべての施設です。

これからも、いつでも気軽にお越しください!

センター長 佐々木やすひろ