「港町銀座」

連休真っ最中ですね。

というわけで、勤務の前にイベントに出かけてきました。

一昨日の活動日記でもご紹介した、ポールスターでの

jam函館さんプロデュース屋台村「港町銀座」です。 

 

P1400609.jpg

このイベント、今回が初。

準備期間2週間という超厳しいスケジュールにもかかわらず 

個性派のお店がそろいました。

 

P1400603.jpg    P1400599.jpg

テントの端から端までいろんなパンが山積みになっていたのは、

函館パン研究会さんによる「パン研屋台」。パン好きには夢のような光景。

 

P1400606.jpg P1400619.jpg  

でっかい豚串で知られる五稜郭の「おおとり」さんや、 

ピラフに焼きたてステーキを載せちゃった「ジョリジェリフィッシュ from カリカリ」さん。

 

P1400624.jpg  

「函館を『夢を諦める街』から『夢を叶える街』へ」をキャッチフレーズに

函館のワカモノを刺激しようとがんばっている「goes around cafe」さんも

元気に出店。 

P1400618.jpg

提供していたのは、チキン南蛮と笑顔と笑い・・・? 

 

P1400697.jpg

jam函館さんも自ら出店。

「まるきん焼きそば」と「元祖小いけ」の禁断のコラボレート「カレー焼きそば」を

7月のイベントに引き続いて提供しておられました。

 

さて今回の目玉は、市内の有名なお店5軒による

オリジナルスイーツ販売「シースイーツ秋の特別編」。

P1400615.jpg

 栗とかかぼちゃとか、やっぱり秋ですね。

P1400689.jpg

うまそー。 

P1400690.jpg

あっという間に約50人が行列。 

 

P1400694.jpg

まとめて5,6個お買い上げになる方も多かったようです。 

残念ながら私は並ぶ時間がなく買えませんでした・・・。 

 

さて、今日ご紹介した屋台イベント「港町銀座」は

21日(月)も10時から16時まで開催されます。

お近くの方はぜひ。ケーキのみ正午販売開始となっています。

 

「ハコイチ!!スタッフブログ」http://www.hakoichi.jp/blog/01_event/4751/

と「ハコダテ150」http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1974にも

写真が掲載されていますので、興味のある方はご覧ください。

センター長 佐々木やすひろ

 

 ※青年センターでは、市民の皆さま、特に若い世代の方々にもっと函館を楽しんでもらいたい!

  との思いからウェブによるイベント情報等の発信を行っています。