日曜日も大混雑!

4月に青年センターの指定管理を始めた頃は、

平日に比べて土日はお客さま(団体利用の予約)が少なく、

「世の中のみんなは何してるのかなー」と事務室でつぶやくこともしばしばでした。

 

が。

皆さまのおかげで最近青年センターは土日も忙しいのです。

 

P1430404.jpg

こちら、何度もご紹介している就活支援コミュニティ「Shipsハコダテ」さん。

第1クラブ室が学生さんでギッシリです! 

なんと、テレビカメラも2社入ってます!

2社同時って結構すごくないですか。

 

講座終了後、インタビュー録りもあったみたいで。

P1430419.jpg

P1430429.jpg

NHKさんとNCVさんがそれぞれ別々に収録しておられました。 

なんかこう、せっかくだから野球中継のバッターボックスの後ろみたいに

出演者の後ろに「青年センター」と貼っておけば良かった。 

今度作っておこうかな。

 

一方ロビーの一角では、公演まで一ヶ月を切った「劇団G4」の皆さんが

大道具の制作中。

段ボールを切ったり紙を貼ったり。

P1430401.jpg

何の気なしに段ボールの切れ端を踏んづけていたら「それ大道具・・・」。

ごめんなさい。 

 

さて夜には、間もなく自主公演や舞台への出演を控えている

教育大学モダンダンスクラブの皆さんが大挙してご来館。

体育館で入念にリハーサルをしておられました。

衣装を着けておられたためネタバレになるので写真は撮りませんでしたが、

かなぁり迫力あって芸術性もあっておもしろいです!

 

そんな感じで22時の閉館まで青年が激しく出入りする土日の青年センター。

スタッフもバタバタして動きっぱなし。

 

そんな事務室に、本日センターをご利用なさっていた

大日本茶道学会さまがお茶とお菓子を差し入れてくださいました!

P1430394.jpg

口当たりまろやかなお茶をいただいて、文字通りほっと一息。

 

青年センターではどのスタッフも、たくさんお客さまが来てくださると

とってもうれしくなります。

これからも、皆さまに親しまれる青年センターを。

センター長 佐々木やすひろ