夜のセンターを外から見ると・・・?

函館の夜って、函館山から見るととっても明るくてきれいですが、

実際の道は結構暗いですよね。

私がまだ函館市民じゃなかった頃、函館に遊びに来ては

道の暗さに毎度びっくりしていた覚えがあります。

 

でも、夜でも昼のように明るい不夜城みたいな街より

星が近い街のほうがよっぽどいいと思いますが。

 

っていつも前置きが長くてすみません。

 

青年センターのある千代台付近も実は結構暗いです。

でも、「暗いってことは明るくすれば目立つんじゃない?」ということで。

P1440018.jpg

電車通りから見えるようにツリーを設置してみました!

 

P1440021.jpg

ロビーの片隅でキラキラ。

電車通りを通る車や電車の中からも結構見えているみたいです。

 

さて、いよいよ明日から12月。

良いクリスマスを、そして良い年の瀬を。

 

・・・その前にやることいっぱいあるよって話ですよねー。

 

なんか、年内に手を付けなかったことって、年が明けても

なかなか手を付けなくて、気が付いたら2月くらいに伸びそうじゃないですか?

そうなったら困るので、年内にちょっとがんばって仕事を終わらせるぞ。

 

「言ったからといってやるわけじゃないけど、

言わなきゃ一生やらないぞ」  by  センター長 佐々木やすひろ