青年センタークリスマスイベント写真集!

青年センター初の「クリスマスイベント」から早くも一週間が経ちました。

当日は開場の11時半から 終了の15時まで300人弱のお客さまが途切れることなく

足を運んでくださり、なかなかのにぎわいぶりでした。

 

遅くなりましたが、当日の様子を収めた写真を掲載いたします。

 

P1440759.jpg  P1440758.jpg

中島れんばい横丁の名物「100円野菜カレー」には開場前から行列が。

予想以上の殺到でご飯の炊き上がりが追い付かなくなってしまうほどでした・・・! 

 

P1440754.jpg  P1440767.jpg

古本のマーケットや玄米おにぎり・手作りお菓子などの出店もありました。

 

P1440770.jpg  P1440787.jpg

大きな袋を持ったサンタさん・・・!

P1440766.jpg  P1440771.jpg

各お店ともなかなかの人気を集めていたようで、

商品が売り切れちゃったというお店も。

 

P1440777.jpg  P1440780.jpg

じゃんけんに勝つとお菓子をくれるサンタさん登場。 

 

P1440783.jpg  P1440785.jpg

青年センターのサンタガールズ。 

 

P1440792.jpg  P1440819.jpg

マリンバの高橋順一さんとギター弾き語りの黒丸さん、

2組の演奏もお楽しみいただきました。 

「とっても良かった~」との声があちこちから聞こえてきましたよ。

 

P1440798.jpg 

ハンドマッサージコーナーもかなりの人気ぶり。

お子さまが各コーナーで遊んでいる間にマッサージしてもらうお母さまが多かったようです。

「センター長もしませんか?」と言われましたが、くすぐったがりなので遠慮してしまいました・・・。 

 

P1440776.jpg

水彩で描いてくれる似顔絵コーナーは、描いて欲しい方の予約待ちで大変なことに。

結局、開場から終了までずっと描き続けておられました!

 

P1440796.jpg  P1440813.jpg

函館市子育てアドバイザーさんによるクリスマスカード作りと

絵本・紙芝居読み聞かせコーナーでは、お子さまの元気な声が響いてましたよ。 

 

P1440827.jpg

楽しすぎて床に寝るお子さまも出現。

 

 

ここで、青年センタークリスマスイベントの写真を使って心理テスト。

次の写真を見て、まずどこに最初に目が行きましたか?

 

P1440830.jpg 

結果は、下へスクロール・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   

 

 

 

 

 

◆大仏に目が行ったよ!というあなた

 あなたは極めて常識的で、社会の秩序を大切にする方です。

反面、許容範囲が狭くなりがちなので、他人の言動を広い心で受け入れるように心がけましょう。

 

◆お姉さんの絶対領域に目が行ったよ!というあなた

 あなたは正直者です。なので、もしここにあったら金の斧を差し上げたい。

でも、正直は時と場合によります。時には空気を読んで自分を装いましょう。

 

◆絶対領域って何?というあなた

 そうやって何でも人に頼らず、わからないことは自分で調べるようにしましょう。

 

◆それ以外に目が行ったよ!というあなた

 あなたは相当変わってます。が、周囲の雑音に惑わされることなく自分の興味のあることを

追究できる、芸術家や研究者肌の方です。

 

正直者のセンター長 佐々木やすひろ