青年センターのツリーも最終日。

11月26日から設置していた青年センターのツリーも、

今日が最終日となりました。 

 

姉妹都市・ハリファックスからやって来た「幸せのもみの木」に

みんなが願いを込めてサンタさんの色紙を結んでくれた結果・・・

P1450258.jpg

最初はオーナメントだけだったツリーがこんなににぎやかになりました! 

 

サンタさんの色紙に書き込まれた願い事をちょっとのぞいて見ると・・・ 

P1450276.jpg  P1450283.jpg

こたつやDSのソフトが欲しい子がいたり・・・ 

 

P1450275.jpg  P1450287.jpg

ジャーナリストや哲学者になりたい若者がいたり。 

「自分はこれが欲しい」とか「こうなりたい」と望みを明確に言えることって、

実は大切ですよね。

 

P1450271.jpg  

 

 

 

 

 

 

いいお店になりますように。 

P1450286.jpg  

 

 

 

 

 

 

やっぱり一緒に暮らすなら優しい人が一番。 

P1450282.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、結婚する前にまずは両想いにならないと。 

 

P1450272.jpg

 

 

 

 

 

 

幸せな家庭も、国が平和であればこそ。 

 

  

P1450281.jpg  P1450274.jpg

今が「幸せ」って思えることって素敵なことですよね。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」 と相田みつをさんもおっしゃってました。 

 

P1450288.jpg  P1450270.jpg

自分の幸せより家族や周りの人の幸せを願ってあげられるって、

人間としてすごいなあと思います。 

 

「幸せのもみの木」とサンタさんが、皆さんに幸せを運んでくれますように・・・!

センター長 佐々木やすひろ