グラスアートでクリスマスプレート作り☆

12月20日(日曜日)13:30から

「自由研究先取りしちゃお!!

グラスアートでクリスマスプレート作り」の教室が開催されました。\(^o^)/

  

    "グラスアートってなに...??" 

たぶんご存じの方は少ないのではないでしょうか・・・

グラスアートとは、1枚のガラスに接着剤付きの

リード線を貼ってデザインを描き、裏から特殊なフィルムを貼り、

ステンドグラスの雰囲気を簡単に楽しめるものなのです!!

ステンドグラスに比べ、作業が手軽に短時間で安全にできるのが特徴です。

あの!!東京ディズニーランドホテルのロビーの天井は、

一見ステンドグラスに見えますが、実はグラスアートで出来ているんです♪ヽ(^。^)ノ

 

今回講師を勤めてくださったのは、市内でグラスアートの教室を開いている

日本グラスアート協会 インストラクターの長嶋章代先生です。

DSC02991.jpg

初めてグラスアートを見るお子様たち。

作る手順がちょっと難しいので、先生に教えてもらいながら

カワイイサンタさんを作ろうとみんな一生懸命です('-'*)ファイト!

DSC02974.jpg

 

 

 

こちらが完成品で~すo(*^▽^*)o  

DSC02996.jpg

 

DSC02994.jpg  DSC02995.jpg  DSC02999.jpg 

カワイイプレートが作れてみんな大満足☆v('▽^*)

とっても上手に出来ました♪

 

冬休みが終わったら学校に持って行って、

みんなに自慢してくださいね☆

 

                                 副センみうら&スタッフあけもと