新年の営業は・・・

いよいよ年末も押し迫ってきました!

スーパーに行くと年末用品がずらりと並んでいて、

あれも買わなきゃこれも買わなきゃという気分になってしまいそう。

 

そんなにおせちが好きじゃなかったりする私、

今年は旨煮だけ作ってみようかと思ってます。

筍とこんにゃくだけは買ったので、あとはごぼうと人参と椎茸と鶏肉だな。

 

・・・という感じで、仕事しながらもついつい年越しのことを考えてしまう歳の瀬。

 

無駄話はおいといて、青年センターの年末年始の営業についてのお知らせです。

年内の開館は、12月29日が最終日となります。

年明けは、1月4日午前9時より開館いたします。

なお、月初めの一般申し込み(2月分)も1月4日9時から

青年センターロビーにて行いますので、お間違えのないようにお願いいたします。

 

さて、市内ではしめ飾りなどの正月飾りを販売する「歳の市」も出ています。

P1450394.jpg

こちら、大門グリーンプラザの歳の市。

 

P1450397.jpg

こちら、中島廉売の歳の市。

 

そもそもしめ飾りは、新しい年になってやって来る「歳神さま」をお迎えするもの。

青年センターでも、「来年も一年間ますます良い年になりますように!」との願いを込めて

しめ飾りをお飾りしました。

P1450398.jpg

P1450399.jpg

P1450401.jpg

市民みんなが笑顔で集う、楽しいセンターになりますように・・・!

 

ちなみに、しめ飾りはなるべく28日までにお飾りしたほうが良いそうです。

29日と31日に飾るのは縁起が悪いとされていますので、

まだの方はご注意を!

センター長 佐々木やすひろ