演劇が盛んです

函館には幾つものアマチュア劇団がありますが、

実はそのうちふたつの団体さまが青年センターを

本拠地にして活動しておられることをご存じでしたか?

 

そんな青年センターで、また新たな演劇の動きが・・・?

 

と言っても新たな劇団が設立されたわけではないのですが。 

 

P1460539.jpg

「やりたいことを見つけてやってみよう」といろんなことに取り組んでみる青年サークル

「Let's」さんが、今度は演劇をやってみることにしたそうで。

経験者も多く、読み合わせをちらっと聞いた限りでは

皆さん大変お上手でした! 

 

P1460532.jpg  

こちらは演出会議の風景。

どうやったらおもしろくなるかのネタを出し合っていたようです。

・・・と他人ごとのように書いてますが、どうやら私も出演するらしいです。

ちなみに、演劇とかまったくやったことありません。

なぜやることにしたかというと。

 

「おもしろそうだから」と言うより、「(みんなに)おもしろがられそうだから」。

笑ってもらえたらうれしいんですけどね。どうなるんでしょうか。

センター長 佐々木やすひろ